新着情報

2024.06.14

開院後メンテナンスの患者様のご来院

ありがたいことに早いもので開院後4ヶ月ほどが経ちました。

この度6月初め頃から、2月に初診でいらっしゃった患者様で歯周病やむし歯の問題が解決され治療が無事終了となった患者様が続々とメインテナンスで再びご来院されました。

当院としてもとても嬉しく思います。

日頃から定期検診の重要性を患者様に伝えています。

治療は予防のスタートで、ゴールではありません。

患者様の日頃のセルフケアと、歯医者さんでのプロフェッショナルケアの

二人三脚で患者様のお口の健康を守るお手伝いを今後とも続けていきます。

「予防的メインテナンス」のために、お口のことでお困りの方はぜひ当院へいらっしゃってください。

定期検診の重要性

歯科医院は「むし歯や歯周病を治療する場所」と考えられる患者さんが多いのですが、実際に歯を守るのは「病気の治療」ではなく「病気の予防」です。むし歯になってから歯科医院に行った人と、予防のために通った人では、高齢になったときの歯の残存数に大きな差が出ることが報告されています。歯は、一度失うと二度と元には戻りません。むし歯治療を目的に削った歯も元には戻らないため、しっかりと治療しても歯の寿命は縮まります。そのため、むし歯や歯周病にならないための定期検診が重要なのです。

2024.06.14

歯医者さんが楽しみになる!お子様たちへの取組み

お子様が歯医者嫌いにならないために

当院では、お子様が初めて歯科医院に来られたときや、恐怖心を感じておられる場合には、治療を行わずにまずはお口を開ける練習から始めます。水を吸ったり、器具を入れたりなど、少しずつ治療に必要な行動をクリアしていくトレーニングを行います。これにより、徐々に歯科医院に慣れ、治療を受ける準備が整うようになります。お子さんが治療を嫌がる場合には、あえて治療を行わずに様子を見ることもあります。時間をかけてお子さんとの信頼関係を築きながら、徐々に治療に対する意識を変えていくことが目標です。また、治療の内容や手順をわかりやすく説明し、理解してもらうことも重要です。質問や不安があれば丁寧に回答し、コミュニケーションをとりながら信頼関係を築いていきます。

小さなお子さんも安心できる怖くない歯医者

女性歯科医師の在籍

小さなお子様が安心して通える歯医者であるためには、さまざまな取り組みが必要と考えております。当院では、麻酔注射の痛みを軽減するために、歯茎に塗るタイプの麻酔である「表面麻酔」を施すほか、麻酔注射の前に丁寧な説明を行い、お子さんがリラックスできるように促します。器具でお口の中を切るようなことがないように、スタッフがお子さんの反応を確認しながら丁寧かつ慎重に治療を進めてまいります。スタッフ全員、子どもの対応に慣れていますので安心してください。また、子育て経験のある女性歯科医師も在籍していますので、不安なお母様・お父様はお気軽にご相談頂ければと思います。

頑張ったお子様にご褒美!おもちゃのガチャガチャをご用意

頑張ったお子様にご褒美!おもちゃのガチャガチャをご用意当院は、小さなお子様も楽しく通院できるように、おもちゃのガチャガチャをご用意しています。また、お母様・お父様が歯科治療を頑張ったお子様をたくさん褒めてあげることで、歯科医院をより楽しい場所と認識しやすくなります。

診療室にはベビーカーごと入室できます!ご家族が座れる椅子もございます

診療室にはベビーカーごと入室できます!ご家族が座れる椅子もございます当院の診療室は広々とした空間のため、ベビーカーごと入室可能です。また、お母様・お父様・ご兄弟が座れる椅子も並べております。ご家族が傍にいるので、お子様は安心して治療を受けやすくなります。

お子様ご家族と共に、お口のことはぜひ我々にご相談ください!

 

2024.06.14

当院初診の方へ

当院のコンセプトといたしましては、

  • 患者様に寄り添った丁寧なカウンセリング「インフォームド・コンセント」の徹底
  • デジタル設備の活用で根拠ある丁寧で分かりやすい説明
  • 生涯の健康を見据えた治療計画のご提案
  • 精度の高い歯科治療と定期的メンテンスで健康を守るパートナー

稲毛しぶや歯科クリニックでは、歯科医院としてお口の健康はもちろん全身の健康を考えた歯科治療を提供することを心がけています。むし歯や歯周病にならないための予防・メンテンスを行う場所です。歯医者が苦手になる理由として痛い治療が嫌という方が多いかと思います。そういった方こそ、定期検診がおすすめです。定期検診を受けることでむし歯や歯周病の早期発見ができるため、ほとんど痛みを伴うことがありません。3カ月に1回程度の頻度で定期検診に通院することで健康な口腔内環境を維持できますのでおすすめです。当院は、マイクロスコープや拡大鏡を使用して痛みに配慮していますので歯科恐怖症の方もお気軽にご来院ください。

WEB予約でのアポイントの空きがない場合でも、

痛みや応急処置をご希望の場合、一度お電話にてお問い合わせください。

なるべく多くの患者様のお口のトラブルを改善できるよう努めてまいります。

2024.02.10

2月6日開院いたしました!WEB・電話ご予約受付中です

みなさま初めまして、院長の澁谷です。

おかげさまで、2月3日4日に行われました内覧会には、お足元の悪い中、たくさんの方にご来場いただき、皆さまの楽しそうなお姿を拝見できてとても嬉しかったです!

開院に対しての想いやコンセプト、治療方針、なぜこのような設備を整えたのかなどをご説明させていただきました。医院の雰囲気やドクタースタッフともお話いただき、
「安心して治療を受けられます!」「今後ともよろしくお願いいたします」と
温かいお言葉をたくさんいただきました!

ご予約をしてくださった方はもちろん、これからお越し下さる方にも、「ここに来てよかった!」と思っていただける歯科医院になるよう、今後もスタッフと力を合わせて取り組んでいきたいと思います。

歯科は医療の中で唯一予防ができる分野とも言われております。

むし歯にならないように、歯周病にならないように、歯を抜くことにならないように、健康な歯がいつまでも続くようにと、患者様のお気持ちに寄り添い、その想いに貢献できる歯科医院になれるよう、しっかりとお口の健康のサポートさせていただきます。

2月6日より診療を開始いたしまして、多くの方にご来院いただいております。
お口のことで些細なことでもお困り、ご不安なことがございましたら、
ぜひ「稲毛しぶや歯科クリニック」へ、いらっしゃってください。

お電話と、WEB予約受付中でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2024.01.26

もう予約できるの?Web予約の開始のご案内

当院に初めていらっしゃる患者さまは、当院ホームページ上に浮かんでおります

【WEB予約】ボタンより

24時間予約を受け付けておりますので、ぜひご利用いただければと思います。

2月6日開院以前はお電話での予約が取りづらい状況となっております。

ご了承ください。

2024.01.26

稲毛の皆さまに、内覧会のお知らせ!

稲毛しぶや歯科クリニック 内覧会のお知らせ!

いよいよ開院まで、もうすぐとなりました!

開院に伴い、2月3日(土) 2月4日(日)にかけまして

歯医者さんの内覧会を行います!

開催時間は11時〜17時で予約は不要!

どなたでもお気軽にご参加して頂けます。

歯科内覧会とはどういうものなのか?

簡単に言うと実際医院の中を見てもらって、

どんな歯科医院なのか?どんな設備があるのか?ドクターやスタッフはどんな人なのかなぁ?

など自由に見て頂き、説明もさせていただきます。

また歯科治療に対する質問や疑問もドクターやスタッフ全員で話をさせていただき相談も聞かせてもらいます。

全て予約も不要で無料なので本当に遊びに来る感覚で歯科を身近に感じてもらい歯の重要性も知って頂けたらと思っております!

どんな歯科医院なのか?女医さんもいるみたいでお母さんやお子様も安心?

どのような設備なのか?

しっかり治療の説明はしてもらえるのか?

などなどの様々な質問にお答えしたり院内設備や歯の治療の疑問もしっかりとご説明させていただきます!

また高齢者の方や小さなお子様まで幅広い方におすすめの歯科医院としてこれから頑張ってまいります!

ご安心して稲毛しぶや歯科クリニックにお越しください。

地域のたくさんの方々に集まっていただいて、歯の重要性を知っていただきたい!

行ってみたいなと思って頂けるような歯科医院作りを目指しております。

内覧会で少しでも歯科に興味を持って貰えたら嬉しいです

また内覧会を行うにあたって、来ていただけた患者様に特別なキャンペーンやイベントも行います。

・ホワイトニングキャンペーン

・小さなお子様(0歳から始まる)お口の成長や食事、予防の相談会!

・レインボーわたあめや、歯ブラシ染め出しセットのプレゼント

などさまざまな企画を用意しております

たくさんの人に集まって頂き、患者様皆様のお口の健康を守り地域貢献に努めていなるよう頑張ります!

内覧会で皆様とお会いできる事を楽しみにしてます

なかなか機会のない歯医者さんの内覧会なので、いらっしゃっていただいた方が盛り上がる楽しいものにしたいと思ってますので是非お気軽に遊びに来てください⭐️

2023.08.04

2月6日 医院OPENまでの診療時間

稲毛しぶや歯科クリニックは2024年2月に新規開院予定です。
2024年2月開院までは月曜日・金曜日のみ診療しております。

2023.07.20

ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。

稲毛しぶや歯科クリニックの情報を発信してまいります。

TOP
WEB予約